2009年02月

誰だ?ふーあーゆー?

Image199.jpg
私の足跡ではありません。私達ではありません。これは近頃冬の山歩きに、つかわれる"スノーシュー"だな。
長さもあって、雪をつかむ爪もあって、ムムム、歩きやすそうじゃないか。
値段結構するんだよなー。履くのらくなんだよなー。
気になりますが。私らの生活には"和(輪)かんじき"がよいのです。

前の出来事。
スノーシューではしる大会がありまして、「かんじきでもよいか?!」と問い合わせたら、電話の向こうで困った人だという対応でした。

で、足跡の人は…
冬には珍しい事で、真木まで ガイドの人がお客様を連れて来ていました。
喜んでもらえたかなー

Image189.jpg

シーズンハイ

Image198.jpg
雪が沢山降りました。降雪42センチ。積雪117センチ。今シーズン、最高値を記録しました。半日、道ふみにでかけました。先頭がなんせ大変。Eのさんは少し長めに先頭に歩いてくれました。たすかるなー。

Image187.jpg

手芸クラブ

Image178.jpg
麻の編物追加
「キノコ」
と「小物入れ」を作ったけれどかぶれたので→「帽子(脳みそは確かに小物であるが‥)」

Image177.jpg

手芸クラブ

麻の編物追加
「キノコ」
と「小物入れ」を作ったけれどかぶれたので→「帽子(脳みそは確かに小物であるが‥)」

やればできた。

Image172.jpg
今日は快晴。雪掻き日和だ。みんなが一生懸命に体を動かしているときに、私は中仕事にはげんだ。10日前にもらった本は、麻ひもでバッグを編む手芸ものだ。かぎばりやら、展開図やら、みると、やる気が失せて、手を出さなかった部類だ。
やってみるとこれが!なかなか進んでいかない加減が、結構あってんのかなー チクチク目を数えながら、楽しんではまっている。手仕事にはまるのは母方の血かな?
シマシマの袋ということで、右は麻で軽い。試作品。左は毛糸も混ぜて重い感じ。つぎはなにしよかなー
できたよありがとう

Image171.jpg
プロフィール

drecom_makibito

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ